バイク女子が増えている!? 女性にオススメのバイクとは

2018年6月25日 12:54

97e1a97c709e6737620465f5b7e339fb_s




バイクというと男性の乗り物というイメージがありましたが、近年は女性ライダーも増えているようです。特に小型のスクーターではなく、400cc超の大型バイクが人気だとか。

そこで、今回は女性にオススメのバイクをご紹介します。バイクに興味があり、購入を考えている方は参考にしてみてください!

■女性にオススメのバイク
①クルーザータイプ
日本ではアメリカンと呼ばれているタイプです。クルーザーという名前の由来の「ゆったりと流す」から取られていることもあり、長距離を走るのに向いているバイクと言えます。車重は重めですが、その分走っている時の安定感は抜群。
クルーザータイプの代表格と言えば、ハーレーになりますが、中でもスポーツスターシリーズは車重が軽く、シートもあまり高くないので女性にはオススメです。

②ネイキッドタイプ
カウルが付いていないタイプのバイクがネイキッドタイプの特徴です。ネイキッドタイプの魅力は操作性の良さ。教習車としても使用されているので、初心者向けのバイクと言えます。他のバイクに比べてクセがなく、シーンを問わずに対応できるので安心です。
ネイキッドタイプで外せないのが、カワサキ・ゼファーになります。乗りやすさはもちろんですが、カスタムパーツも豊富なので、自分の好みにカスタムしやすいのも魅力です。

③ストリートタイプ
大型バイクの中でも、小ぶり・軽車重、取り回しが良さがストリートタイプの特徴です。またメーカー問わず、カスタムパーツも多いので、自分の好きなバイクにカスタムできる楽しみもあります。特に他人と差別化したいと思っている方にはオススメのバイクと言えるでしょう。
ストリートタイプで注目なのは、ホンダ・FTRです。重心やシート高が低いので、女性にも扱いやすいのが特徴。また価格もそれほど高くないので、新車でも手を出しやすいと言えます。

メーカー、デザイン、性能など選ぶ基準は人それぞれあるかと思います。初めて購入する方であれば、操作性や安定性を重視したものがオススメです。
自分のあこがれもあると思いますが、乗るのが難しかったら、安全面にも影響を及ぼします。まずはバイクショップで店員さんの意見を参考にして、自分の合ったバイクを見つけることから始めていきましょう!

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
茨城県 最新記事
2019/11/20

「絶望的に頭の悪い料理」。そんな名前が付けられた一品が、ツイッターで話題を呼んでいる。欲望に従った絶望的に頭の悪い料理をするだけの動画 pic.twitt...

2019/11/19

みなさんは電車に乗っているとき、こんな状況に遭遇したことはないだろうか。 自分が上の絵でいう「白いニワトリ」だと想定してほしい。空いた席に座ったものの、...

2019/11/18

普段なかなか人に言う機会はないと思うが、読者の皆様が「正直、ちょっと苦手...」と思っている都道府県はあるだろうか。 今までに出会ったちょっと苦手な人のこ...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ