ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「流行語大賞」ノミネート語の中で、もっとも「流行してない」と思うのは?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2018.11.22 06:00
0

2018年11月7日、今年の「ユーキャン新語・流行語大賞2018」のノミネート語が発表され、メディアで大きく取り上げられ、話題となった。

たしかに「なるほどアレは入るよね」という言葉が列挙されている中で、初めて聞いたような言葉もいくつか見受けられ、「おや、いつ流行していたのだろう?」と首をかしげた人も多かったかもしれない。

2017年ユーキャン新語・流行語大賞の発表・表彰式
2017年ユーキャン新語・流行語大賞の発表・表彰式

ツイッターでは、最近の流行語大賞はあまりパッとしない、などという声もちらほら。どうせなら、逆に、もっとも「流行してない語」を決めてみては......というつぶやきもあった。

 

というわけで、Jタウン研究所では、皆様の率直なご意見をお聞きしたいと思う。流行語大賞にノミネートされたワードの中で、もっとも「流行してない」と思うのはどれだろう? また地域によって、どんな違いがあるのか? 調査してみたいと思う。

読者の皆様に質問。

もっとも「流行してない」と思う言葉はどれ?

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

PAGETOP