ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

広島美人と福岡美人、どちらがお好き?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2018.10.31 18:00
0
どちらがお好き?
どちらがお好き?

2018年の日本シリーズ、広島東洋カープvs福岡ソフトバンクホークスをきっかけに、広島と福岡、2つの都市の比較を試みている。これまで方言、ご当地グルメなどを取り上げてきたが、今回のテーマは「美女」だ。

中国・四国地方の中で美人県と評判なのが広島県だが、現代「広島美人」の代表格は、広島市出身の女優・綾瀬はるかさんではないか。

綾瀬はるかさん(写真はJ-CAST ニュース2018年9月撮影)
綾瀬はるかさん(写真はJ-CAST ニュース2018年9月撮影)

TVドラマ、映画、CMなどの出演も多く、NHK紅白歌合戦の紅組司会を務めたことも......。女優の戸田菜穂さん、真矢ミキさんも広島市出身だ。またPerfumeの3人のうち2人は広島市出身(もう一人は福山市出身)。目鼻立ちの整った正当派美人という印象がある。カープ女子にも美人が多い、ともっぱらの噂だ。

美人県といえば、福岡県を忘れてはいけない。Jタウンネットの調査(2015年)では、あの秋田県を抑えて日本一に輝いたこともある(参照:「美人が多いと思う都道府県」ランキング発表! 3位・北海道、2位・秋田...1位は「あの県」だった)。

現代「福岡美人」の代表の一人は、橋本環奈さんではないか。

橋本環奈さん(写真はJ-CAST ニュース2018年10月撮影)
橋本環奈さん(写真はJ-CAST ニュース2018年10月撮影)

ネットに投稿された画像が「奇跡の一枚」として拡散され、「1000年に1人」の逸材と呼ばれたことも......。その後、あっという間にTVドラマ、映画、CMなどに登場するようになった。ややエキゾチックな顔立ちの「福岡美人」だ。女優の牧瀬里穂さん、蒼井優さんも福岡市出身。鷹ガールに美人が多いことは、言うまでもない。

広島も福岡も美女が多い、ということは充分お分かりいただけたことだろう。

そこでJタウン研究所では、皆様のご意見をあえてお聞きしたい。広島美人と福岡美人、どちらがお好きなのか? また地域によって、どんな違いがあるのか? 調査してみたいと思う。

読者の皆様に質問。

広島美人と福岡美人、どちらがお好き?

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

広島VS福岡の投票企画はほかにも実施中。「広島弁と福岡弁、どっちが好き?【都道府県別投票】」、「ご当地グルメ『広島vs福岡』、どっちが好き?【都道府県別投票】」にもあなたの一票をぜひ!

PAGETOP