ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

和牛ステーキに"絶景"コースター! 「坪倉ファミリー」初秋の那須高原を満喫

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.09.24 16:30
0

日テレ系の昼帯ワイドショー「ヒルナンデス」で最近好評なのが、お笑いトリオ「我が家」の坪倉が父親役で登場する「坪倉ファミリー」のコーナー。母親役は(元男性の)佐藤かよで、男女の子役1人ずつを含めた「4人家族」である。

当初は1回限りの予定だったのが、なんと1周年を迎えたとか。2013年9月23日(祝)、坪倉ファミリーが家族連れで楽しめる那須高原の観光ルートを紹介していた。ちょうど紅葉が見頃になっており、混雑期にはひと月で約52万人が訪れるそうだ。

Dragonfly / 蜻蛉(とんぼ)
Dragonfly / 蜻蛉(とんぼ)

次に訪れたのは、道の駅から15分の「那須ハイランドパーク」。ジェットコースターの種類が日本一で、座席が回転する楽しいものや最大75度の絶叫マシンなど10種類。高いところから那須の景色が満喫できるのもいい。「絶景コースター」と言っていいかもしれない。天然温泉の足湯もあった。

日本一のコースター天国(thecryptさん撮影)
Nasu Highland

最後に訪れたのは、総合リゾートホテルの「ホテル エピナール那須」。那須町のホテルの客室稼働率は平均53.3%だが、ここは78.1%と高く、週末はほぼ100%という人気だ。

部屋の窓からは那須高原の絶景が広がり、露天風呂や温水プールもある。陶芸やシルバーアクセサリー作り、アロマジェルキャンドル作りも行っている。ホテル主催のバスツアーでは参加費500円で「絶景の紅葉散歩」が楽しめる。

ビュッフェレストランでは、地元特産の「朝どり野菜」が20種類も味わえる。佐野名産「耳うどん」や野菜寿司、那須郡司豚のキャラメル焼きなどもあった。都心から新幹線で1.5時間、クルマで2時間の「気軽に行ける本格リゾート」と言えそうだ。

PAGETOP