ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

GoProを釣り竿につけて、水中にドボン 引き上げて確認してみると...まさかの映像に驚き

Met

Met

2020.11.22 18:00
0

水中にGoProをぶん投げて撮った映像がヤバかった――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのkawaguti(@fishing_ppp1)さんによる2020年11月13日の投稿。水中の様子を撮影するために使った機材は、小型カメラの「GoPro」だ。

GoProのモデルは「HERO8」で、防水機能を備えている(公式サイトには「水深10mまで完全防水」とある)。さっそく、カメラを釣り竿にセットし、水中に投げてみると...。

水中には、大量のアジが!
水中には、大量のアジが!

アクションカメラを水中に放り投げて撮影したというこの写真。長蛇の列で流れゆくアジたちを見事に捉えている。

地上からは想像もつかない神秘的な世界観。一緒に泳いでいるかのような近さが、群れの壮大さを感じさせる。釣り人にとっては大チャンスの光景なのだろうか。

このツイートには、こんな反応が。

「最高の魚探ですね」
「アジよりゴープロを投げれる度胸に驚愕しますww」
「オレだったら、もし根がかりしたら泳いで取りに行かせますw」

魚を探すのに便利だという声のほか、アクションカメラを投げる勇気に称賛を送るTwitterユーザーも多い。

仲間たちと泳ぐ魚の姿を見ていると、釣る前に同情の気持ちが沸いてしまいそうだ...。(ライター:Met)

PAGETOP