ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「きみの」→「きみだけの」セブンのプリンがチャラくなったと話題に なぜ変えた?広報に理由を聞くと...

横田 絢

横田 絢

2020.08.08 20:00
0

セブン-イレブンで販売されている「きみだけのプリン」をご存じだろうか。

2020年4月6日発売の商品で、卵の白身を使わず、黄身だけを使った濃厚な味わいのプリンだ。

このプリンが7月になってツイッターで注目を集めた。理由はその商品名だ。

実は「きみだけのプリン」が発売される前、セブンイレブンでは「きみのプリン」というプリンが販売されていた。

写真は吉ノ丸@aogebatouto4さん提供
写真は吉ノ丸@aogebatouto4さん提供

どうやら「きみだけのプリン」は「きみのプリン」のリニューアル商品のようなのだが、この商品名の変更に関して、あるツイッターユーザーが

「チャラい名前になってた」

と投稿した。

商品名の「きみ」を「君」と捉え、あえて「君だけの」ということで別の人物の存在を感じるようになった、というのだ。

このツイートには

「『君だけだよ』って強調すればする程嘘臭く見えてくる」
「微妙にカロリーが下がってるのもまた怪しい」
「やらかして反省して戻ってきたんだろね。ただ、絶対またやるよ。10キロカロリー減らしてきたって許してやる必要ない」

などの声が寄せられた。

たしかに、「君の」だけだと純朴で一途な感じがするが、「君だけの」というと、浮気を疑われている人の言い訳のように聞こえる気がする。

あなただけに食べていただきたい
続きを読む
PAGETOP