ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これはマズい... 一歩間違えれば大惨事?運転席に潜んだ「ヒヤリハット」がこちら

井上 慧果

井上 慧果

2020.05.25 21:00
0

皆さんは「ヒヤリハット」という言葉をご存知だろうか。

重大な事故や災害に至る直前に、ひやりとしたりはっとしたりすることをいう。筆者が初めて耳にしたのは自動車教習所だ。

今回ご紹介するのも、車にかかわるヒヤリハットだ。運転席のドリンクホルダーが、大惨事(?)に繋がりかねない状況になっていたという。

いったい、どういうことなのか。ツイッターで話題になっている写真をご覧いただこう。

これは危険だ...(画像はクニ@kuni_Exさん提供)
これは危険だ...(画像はクニ@kuni_Exさん提供)

この写真は、ツイッターユーザーのクニ(@kuni_Ex)さんが2020年5月20日に「本日のヒヤリハットです」として投稿したもの。

一見、何の変哲もない車内の光景。シフトレバーやハンドブレーキになにか異常があるのだろうか? と思ってしまうが、注目してほしいのはドリンクホルダーである。

なんとそこに入っているのはドリンクではなく、「浅漬けの素」だ。

これは危ない......。こんなところに浅漬けの素があったら、信号待ちの際などにうっかり飲んでしまって大惨事に繋がりかねない。

この写真にツイッターでは

「気が付くのに5分かかりました」
「シフトレバーかと思ったら、そっちかよw」
「これは大事故の一歩手前でしたね」
「うわー、ひゃっとしますね。いや、ゾゾっ、かな」

といったコメントが寄せられた。

間違えて飲んでしまったら驚いて運転操作をミスしてしまいそう、という点では本当に命に関わるヒヤリハットだったといえなくもない......。

PAGETOP