ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「まずは冷蔵庫を確認」「夜食を買いすぎる」 めっちゃ分かる(笑)ビジホあるある4選

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.04.13 20:00
0

出張や旅行などでよくお世話になるビジネスホテル。

フロントで鍵を貰ってドアを開けると、ベッドやテレビ、小さな冷蔵庫などが目に飛び込む。出張や旅先で疲れが溜まっていると、ひとまずベッドに腰をかけ小休止...。

宿泊した時に、よくやる行動の1つではないだろうか。他にビジネスホテルで思わずやってしまうこと、ないだろうか。たとえば、こんなことをした経験はあるだろうか。

あるある...(画像はBUSON(@positiveshikibu)さんから)
あるある...(画像はBUSON(@positiveshikibu)さんから)

とりあえず冷蔵庫の中をチェック。何も入ってない場合もあるし、チェックアウト時に料金を清算するビールなどが並べられていることもあるだろう。ビジネスホテルでやりがちな行動だ。

こちらは起業フリーランサーのBUSONさんが自身の経験の元、ツイッターに投稿した漫画である。タイトルは「ビジネスホテルあるある」だ。

BUSONさんは、この他にも3枚の画像をアップ。漫画には「共感した」「分かりみが深い」といった反応が寄せられている。

買いだめした夜食を食べずに就寝しがち
続きを読む
PAGETOP