ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

北海道は日本より大きかった...? 世界地図パズルで作った巨大すぎる北の大地がシュール

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2020.01.07 06:00
0

北海道の大きさを過剰に表現してしまった写真がツイッターで注目を集めている。

こちらツイッターユーザーのさと(いぬ)(@sa103to3tosa10)さんの2020年1月5日の投稿。北海道の大きさがよくわかる例が紹介されている。

くぼみのある日本地図にそれぞれの地域のピースをはめていくパズルかと思いきや、何かがおかしい。北海道の部分にオーストラリアやインド、フランス、ドイツ...などなど16か国もの国々がひしめき合っているのだ。

巨大すぎる北海道の存在にツッコミを入れたくなるが、じっと見ていると次第に脳内が混乱してきてしまう。

「北海道って、オーストラリアより大きかったのか!」などと無邪気に信じたくなってしまうが、いくら北海道が大きいとは言え、さすがにここまで大きくない。

というか、北海道のある日本がすっぽり北海道の中に入ってしまっている...。念のためだが、これは縮尺の異なる世界地図パズルのピースによって、思わず目を疑う仕上がりになっているのである。

さと(いぬ)(@sa103to3tosa10)さんのツイートより
さと(いぬ)(@sa103to3tosa10)さんのツイートより

このツイートにはこんな反応が上がり、北海道の大きさを再認識したユーザーが多かったようだ。

「北海道が日本より大きいのは周知の事実ですよね!」
「北海道の中に日本があって、その日本の北海道の中に北海道があって....」
「北海道は宇宙だ....」

また、「一瞬信じそうになってしまったやないかいっw」といった声も。そう思わせるだけの巨大なイメージが北海道にあることから、こうした声も上がるのだろう。

改めて広大な北の大地に敬意を表したい。

PAGETOP