ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

不貞寝するドラえもんにしか見えない... 自宅ベッドで撮影された「奇跡の一枚」に反響

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.11.15 21:00
0

自宅のベッドで、あの国民的キャラが不貞寝していた――。そんなツイートが話題を呼んでいる。

こちらはツイッターユーザーのえびりん(@ebiring)さんの2019年11月13日の投稿。ご覧のように、ベッドの上にはドラえもんの後ろ姿が...

と、言いたいところだが、実際はベッドの上に置かれた青いバランスボールとクッションだ。カラーリングとサイズ感、クッションの赤い模様も相まって完全に「ドラえもん」感が出てしまっている。背を向けているような格好で、「不貞寝」というワードが妙にしっくりくるから笑える。

のび太くんとケンカでもしたのだろうか。それとも、大好物のどら焼きのストックが切れてしまったのか...。思わずそんな妄想を繰り広げたくなってしまう。

このツイートにはこんな反応が。

「好きな猫型ロボットは私だけって言ってたくせに...」といったように、台詞をあてて独自のストーリーを構築している人も。

家に帰って、ベッドにドラえもんがいたら――。そんなことを考えるだけでなんだか楽しくなってくるものだ。

えびりん(@ebiring)さんのツイートより
えびりん(@ebiring)さんのツイートより

PAGETOP