ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大泉洋が選挙カーに乗ってる!? →札幌テレビ名物アナの還暦祝いだった

笹木 萌

笹木 萌

2019.10.10 17:00
0
「ありがとうございます。ありがとうございます」

そうアナウンスしながら、「木村洋二」という名前と顔写真を載せた街宣車が走ってくる。選挙カー...ではない。よく見ると、

「おめでとう還暦!」

と書かれている。

まさかの還暦祝い(画像はらいむ@raimu_mumuさん提供、一部加工)
まさかの還暦祝い(画像はらいむ@raimu_mumuさん提供、一部加工)

彼は北海道で名の知れた、札幌テレビ放送(以下、札幌テレビ)のアナウンサー・木村洋二さん(59)だ。今年10月26日に60歳の誕生日を迎えるということで、札幌市内を街宣車で走っていたという。

ツイッターユーザーのらいむ(@raimu_mumu)さんは札幌市の大通公園にいたところ、この街宣車を発見。車内には木村さんに加え、なんと俳優の大泉洋さんもいたとのこと。一緒に手を振っていたようだ。らいむさんは木村さんに「ミスターチルドレンの桜井さんに似てる方~」と呼びかけられたそうだ。

他のユーザーからも、

「たまたま狸小路らへんを歩いていたら選挙カーみたいなのに乗って木村洋二さん還暦って感じで走りながら喋ってましたw」
「今 木村洋二さんと大泉洋さんに 全力で手ェ振ってきました。私ツイてますね」
「通り過ぎたら手降って頂いたので会釈した(笑)木村洋二さんはわりと見かけるけど、大泉洋さんは初めてでちょっとテンション上がりましたー!」

といった目撃情報が寄せられている。

大泉さんの存在も気になるが、いったいなぜ還暦で選挙カーなのか。Jタウンネットは2019年10月10日、札幌テレビを取材した。

「もっと人がいればな...」
続きを読む
PAGETOP