ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「チーバくん」ムック本発売、「ふなっしー」も友情出演!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.06.24 14:49
0
宝島社プレスリリースより
宝島社プレスリリースより

千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」の公式ムックが、2014年6月24日、宝島社から発売された。チーバくんが県内の観光施設を案内する特集「ブラちば」や、船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」も登場する「写真日記」などが掲載されている。

「チーバくん」の生みの親である 千葉県出身のイラストレーター・さかざきちはるさんはチーバくん誕生秘話のイラストストーリーを描き下ろしている。

千葉県出身タレントの小島瑠璃子さん、お笑い芸人の南海キャンディーズ・山里亮太さん、モデルの押切もえさんが登場し、応援メッセージを届けている。

特別付録はランチトートバッグ。横向きのチーバくんがデザインされていて、弁当箱を入れたり、小物入れとして使えるコンパクトなサイズだ。

ツイッターを覗いてみると、1週間ほど前に、「チーバくん」公式アカウントで告知されていた。

これは、突然の発表だったらしく、ファンからツイートが殺到した。

千葉県出身のキャラクターでもはや全国で大人気のふなっしーも登場しているらしい、というのも話題になっている。

発売記念イベントが行われるという情報も飛び交っている。

そして24日、発売当日、買ったよ!という報告もツイートされる。

ふなっしーとチーバくんのツーショットはさすがに目立っている。

PAGETOP