ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

1年のうち1か月しか開通しない「幻の道路」が北海道にあるらしい

笹木 萌

笹木 萌

2020.10.02 18:00
0

北海道の真ん中あたりに位置する東川町に、1年でたった1か月しか開通しない「幻の道路」があるのを、みなさんはご存知だろうか。

1か月だけ開通(画像はかえるCash@KEROKERO_BCHさん提供)
1か月だけ開通(画像はかえるCash@KEROKERO_BCHさん提供)

場所は道道1116号のチョボチナイゲート~東川北7線ゲート間で、距離は12.4キロ。山間部にかかる橋のような道路となっており、開放感あふれるロケーションだ。

ツイッターではこの道路をバイクで走ったという、ユーザーのかえるCash(@KEROKERO_BCH)さんの投稿が話題になっている。

かえるさんの投稿した写真には、道路の開通期間を記載した看板が映っており、2020年9月8日11時から10月8日11時までとなっている。1か月だけ開通、というのは本当のようだ。

かえるさんの投稿に対し、ほかのユーザーからは、

「地元民なのに知らなかった・・・」
「ワクワク感しか感じません。夜は...超怖そうですが」
「1年でおよそ1ヶ月しか通れないのに、こんなに立派な道があるのか。。。」

といった声があがっている。また実際にこの道路を訪れたというユーザーからは「結構バイクも来てた」との情報も寄せられていた。ライダーたちが走行を楽しんでいるようだ。

「地すべり」の危険性で...
続きを読む
PAGETOP