ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「押すと館長が出てくるボタン」 水族館の謎装置が話題に→なぜ設置?館長本人に聞いてみた

井上 慧果

井上 慧果

2020.07.09 06:00
0

「館内に館長が出てくるボタン設置しました」――。

北海道北見市にある「北の大地の水族館」のそんな取り組みが、ツイッターで注目を集めている。

押すと館長が出てくるらしい(画像は館長・山内 創@suymucさんより提供)
押すと館長が出てくるらしい(画像は館長・山内 創@suymucさんより提供)

これが話題の「館長が出てくるボタン」。

このボタンは2020年7月6日、同館の山内創館長(32)が自身のツイッターアカウントで投稿し話題となった。山内館長はこの写真に

「魚の話、展示の話、水族館の話、ハンバーガーの話などなど別に用事がなくても気軽に呼び出して下さい!お話しましょー」

と添えている。

その言葉の通り、ボタンの下には

「用事がなくてもOK!
ボタンを押すとだいだい3分以内に現れます」

との説明書きがある。用事がなくても押していいらしい。

イルカやペンギンなど普段なかなか会えない生き物に会えるのが水族館だが、その館長に会う機会というのもなかなかない。そんなに気軽に会えるのならばぜひ押してみたい。

このユニークなボタンにツイッターでは

「館長に会いに行ける水族館 やだ素敵!」
「めっちゃ押したくなるボタンですね」
「凄い! 今度、押してみます」

といったコメントが寄せられた。

「お客様とのコミュニケーション増やしたくて」
続きを読む
PAGETOP