ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

牛の着ぐるみ姿で「モ~1杯!」 体張りすぎ?農水省YouTubeが話題...担当者の狙いを聞いた

井上 慧果

井上 慧果

2020.04.25 20:00
0

農林水産省の職員が体を張って牛乳の消費をお願いする動画が話題になっている。なんと、牛の着ぐるみ姿で出演しているのだ。

その様子がこちら。

画像は全て農林水産省投稿動画スクリーンショットから作成
画像は全て農林水産省投稿動画スクリーンショットから作成

動画では、かわいらしい牛の着ぐるみを着た職員が、「いつものお買物で牛乳やヨーグルトを普段より1本多く買ってもらえるとうれしいです」。そして、

「毎日牛乳をモ~1杯。育ちざかりは、モ~1パック。ぜひ、みなさんのご協力をお願いします」

などと呼びかける。「モ~」の部分は牛の鳴き声を真似しているようだ。かなり頑張ってる...。

動画の終わりでは、職員が静かに牛乳を飲み干すシーンも。机に置かれた大きなチーズや牛のぬいぐるみもあわせて、何とも情報量の多い動画となっている。この動画に対し、ツイッターでは

「なかなか愛嬌がある」
「こんなことされたら協力したくなる」

といったコメントが寄せられている。

確かに親しみやすさはあるが、なぜ牛の着ぐるみなのか。このためにわざわざ用意したのだろうか...?

Jタウンネットは22日、動画を制作した農林水産省牛乳乳製品課に話を聞いた。

「より皆さんに注目してもらえたら...」
続きを読む
PAGETOP