ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

カップ焼きそばのキャベツを「マシマシ」にする夢を叶えてみました

井上 慧果

井上 慧果

2020.05.02 11:00
0

最近、外出自粛が続いてなんとなく野菜不足な気がする――。つい買い置きのインスタントのもので食事を済ませてしまうことが多いからだ。

これは体に良くない、でも料理はしたくない...。どうしたものかと頭を悩ませていたところ、こんなツイートが目に留まった。2020年4月12日の投稿だ。

紹介されているのは、カップ焼きそばに市販の乾燥キャベツをトッピングするというアイデア。キャベツましましのカップ焼きそばの写真は、とてもインパクトがあって魅力的だ。かなり健康的な料理に見える。

なぜこんなことを思いついたのか。ツイートを投稿したかりんさん(@keikunyan)に話を聞くと、

「ダイエットのおやつに普段から乾燥野菜ミックスを買って齧っていたのですが、安かったので、乾燥キャベツ単品を購入したところ、これカップ焼きそばのキャベツと同じ味やん...ってなったため」

という。乾燥キャベツはAmazonで購入したそうだ。

キャベツがぎっしり(写真はかりん@keikunyanさん提供)
キャベツがぎっしり(写真はかりん@keikunyanさん提供)

かりんさんは、

「インスタントなのに『体にいいものを食べているよ。キャベツとか。』って言える」

というオススメポイントも教えてくれた。

実際にやってみた
続きを読む
PAGETOP