ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

広島の海辺の結婚式場「リーベリア」でマナーを学ぶ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.11.08 15:10
0

[テレビ派 - 広島テレビ] 秋は結婚式の増える季節。「のぶえの家事のススメ」では、広島市南区のハウスウェディング会場「海辺のガーデンハウス リーベリア」で結婚式のマナーを学んでいました。

馬場のぶえアナはドレスで登場。プロブライダルコンサルタントの野村明未先生から、「友達の結婚式に出席する」場合に服装を選ぶとき(1)白いボレロ(2)赤いドレス(3)かかとが見えている靴、のどれがNGなのか、というクイズが出されました。

馬場アナは「白いボレロ」と答えましたが、正解は「靴」。かかとが見えては、フォーマルな場にはそぐわないのだとか。基本はパンプス。ヒールがあって華やかな色やきらびやかな飾りのあるものを履くべきだそうです。

hiroshima_lieberia.jpg

サンダルの場合は、かかとにベルトがあるものを選びます。露出の高いタイプはNG。おしゃれにブーツを履きたいというのもNG。ブーツは、もともと乗馬用の靴なのだそうです。

祝儀と不祝儀で異なる「たたむ手順」
続きを読む
PAGETOP