11人の知事たちがノリノリで「アナ雪」を演じる動画がYouTubeに

2014年7月16日 18:42
Let It Go ~ありのままで~ by 子育て同盟
Let It Go ~ありのままで~ by 子育て同盟

YouTubeに2014年7月15日に公開された「Let It Go ~ありのままで~ by 子育て同盟」と題した3分55秒の動画が、いま話題となっている。

世界的に大ヒットとなったディズニーの長編アニメ「アナと雪の女王」の主題歌をバックに、広大な砂浜を歩く黒いマントの怪しい男が登場する。これがなんと、鳥取県知事・平井伸治さんだった。

画面が切り替わり、次に現れたのは長野県知事・阿部守さん。同じく黒マントをまとって、舞台の上に立つ。後ろで踊るのは、ローザンヌ国際バレエコンクールで優勝した二山治雄である。青い手袋を右手にはめているようだ。

こうやって知事さんたちが次々に登場する。宮城県・村井知事、高知県・尾崎知事、三重県・鈴木知事、山口県・村岡知事、徳島県・飯泉知事、岡山県・伊原木知事、広島県・湯崎知事、宮崎県・河野知事、佐賀県・古川知事と、計11人の知事たちが演じきっている。

子育て同盟は、今年5月に「子育て同盟サミット in ながの」に参加した、子育て支援政策に積極的に取り組む11県から構成されている。同サミットで講師を務めた、助産院「ばぶばぶ」院長・小林寿子さんの言葉がきっかけとなり、この動画が作られたという。

それは、次のような言葉だった。

完璧な子育てしてる人なんていない
肩の力を抜いて 頑張りすぎないで
大丈夫だから

動画を見た人たちから、コメントが寄せられている。

ちょうど育児で疲れていましたが笑って気分転換になりました
誰が企画に発案したのだろう?
「アナと雪の女王」を見た後にこれは、笑える~
のびのびとおおらかな子育て万歳。

Let It Go ~ありのままで~ by 子育て同盟(YouTubeより)

広島県 最新記事
2018/9/21

ご近所さんから「うるさい!」とクレームが来たけど、心当りはまったくない。今回、ご紹介する投稿は、とあるマンションでの珍事件。クレームを入れてきた人も思わず...

2018/9/21

旅行業界の見本市「ツーリズムEXPOジャパン」の一般向け開催が、東京ビッグサイト(東京都江東区)で2018年9月22~23日に行われる。Jタウンネット記者...

2018/9/21

九州への旅は、新幹線やフェリーなどいろいろあるが、スピードの点ではやはり飛行機が便利だ。LCC(格安航空会社)による国内旅行もポピュラーになってきたため、...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
北九州市

北九州市で「我が家」に移住してみた

全国50の宿が集ったフードバトル!優勝は...!?

おいり

カラフルに盛られたトッピングの正体は......

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ