ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「あなたは何度『推し』に逢えるだろうか」 チケ当選祈願にお守りまで...オタ活を全力で応援してくれる神社があった

笹木 萌

笹木 萌

2020.10.06 06:00
0

好きなアーティストのコンサートや舞台のチケットが当たりますように――

そんな願いを叶えてくれるお守りが、東京・日本橋の福徳神社で販売されているとツイッターで話題になっている。

福徳神社の「お守り」に注目(画像は神奈木智@skannagiさん提供)
福徳神社の「お守り」に注目(画像は神奈木智@skannagiさん提供)

それは、遠征の道中を守る「旅守り」と、鑑賞券当選を祈る「富籤(とみくじ)守り」だ。

お守りを紹介する掲示物には、

「あなたは何度『推し』に逢えるだろうか」

と記載されている。まるで恋愛映画のキャッチコピーだ。

掲示物の下部には、「推しとはその人が『応援している人(芸能人やアスリート)』『お気に入りのキャラクター』等を指す現代語の一つです」とも書かれている。

この掲示物はツイッターユーザーの神奈木智(@skannagi)さんが、

「妹から送られてきた画像。日本橋の福徳神社には、こんな御守りがあるそうな。煽り文句がすごい(笑)」

とコメントをつけて、2020年10月3日に投稿。5日16時時点で1万件以上リツイートされるほど話題になっている。

鑑賞券当選祈願も(画像は神奈木智@skannagiさん提供)
鑑賞券当選祈願も(画像は神奈木智@skannagiさん提供)

神奈木智さんの投稿によれば、福徳神社では「鑑賞券当選祈願」も行っている。投稿に対し、ほかのユーザーからは、

「ずるい?と思いつつも欲しい?!」
「あ~~~っ!!ライバルが増えるから近しい人にしか教えなかった、激熱チケット当選神社がバズっているーーーー!!」
「こういう時代に必要とされる利益を足して行けるところが神道のすごいところよなぁ」
「お参りに行かなくちゃ!!!wwww」

といった声が寄せられている。

実際にジャニーズも訪れていた
続きを読む
PAGETOP