ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

株主優待で超オシャレな箱が届いた! ワクワクして開封したら...意外すぎる中身に「変化球が過ぎる」

横田 絢

横田 絢

2020.05.27 06:00
0

株式投資の醍醐味のひとつ、「株主優待」。

配当金はもちろんだが、優待品も同じくらい楽しみにしている、という人もいるのではないだろうか。

送られてくるのは金券や自社製品など様々で、ツイッターユーザーのnaoko(@naokosandesu)さんのもとには、こんな優待品が届いたという。

おしゃれで可愛い...!(naokoさんのツイートより)
おしゃれで可愛い...!(naokoさんのツイートより)

こちらは、naokoさんが2020年5月22日に投稿した優待品の写真。プレゼントのイラストが描かれた、シックなデザインのパッケージだ。まるで海外の児童書のような雰囲気がある。ちなみに、側面はこんな感じ。

洋書にしか見えない(naokoさんのツイートより)
洋書にしか見えない(naokoさんのツイートより)

図書館の棚に並んでいても何の違和感もないデザインだが、実はこれは書籍ではなく、本の形をした箱。この中に、装丁とのギャップに思わず笑ってしまうような優待品が入っていたのだという。

中身はいったい何だったのだろう?皆さんも予想してみてほしい。

「まさかのそうめんだった件」
続きを読む
PAGETOP