ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

えっ、これ絵じゃないの? 風景画にしか見えない広島市街の写真が話題に

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.05.20 17:00
0

思わず「絵じゃないの!?」と目を疑ってしまう写真が、ツイッターで話題を呼んでいる。

絵じゃないのか...(画像はやまね こーへい(@kohei_611)さんから)
絵じゃないのか...(画像はやまね こーへい(@kohei_611)さんから)

こちらはツイッターユーザーの「やまね こーへい」さんが2020年5月18日に投稿した画像である。

油絵の具を使って描いた絵のような青空と雲。川沿いの木々も色鮮やかで、世界遺産に登録されている原爆ドームが見える。

とっても素敵な風景画と言われれば、そうだなと頷ける1枚である。だが投稿者のやまねさんは、ツイッターでこの画像を、

「絵のような広島の街」

と紹介している。撮影場所は、もちろん広島。こちらは、本通りを撮影した1枚である。

本通り
本通り

絵ではないのなら、どうやって撮影したのだろうか。この光景を見た他の人達からも、ツイッターに

「パッと見て、マジに絵に見えました」
「絵じゃないんですか?」
「何と言うアプリで撮影してますか?」

といった反応が寄せられている。また映画「君の名は。」などで知られる新海誠監督の作画に見えるという人も。

「編集がとても重要で...」
続きを読む
PAGETOP