ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

中に人が入ってるのか...? Xboxのシステムメッセージが低姿勢すぎて愛らしいと話題に

井上 慧果

井上 慧果

2020.11.19 11:00
0

「プログラムの更新を行います」――

パソコンやゲーム機などを使っていると、しばしば目にするこのメッセージ。

作業の中断を余儀なくされてしまうことから、必要なこととは分かっていてもついイラッとしてしまう......そんな人もいるのではないだろうか。

ところが、マイクロソフトの家庭用ゲーム機「Xbox」では、イライラを和らげてくれるような、なんとも愛らしいシステムメッセージが表示されるらしい。

一体どういうことなのか。実際に表示されているメッセージがこちらだ。

めちゃくちゃ低姿勢(画像はmarucool@maru_rokuzouさんより提供)
めちゃくちゃ低姿勢(画像はmarucool@maru_rokuzouさんより提供)

これは2020年11月10日、ツイッターユーザーのmarucool(@maru_rokuzou)さんが

「なんじゃそら、、」

と投稿した画像。画面には、

「申し訳ございません...
このXboxは更新が必要であると思われましたが、必要ありませんでした。お邪魔いたしました」

と何とも腰の低い丁寧なメッセージが表示されている。

しかも更新が必要かと思ったら必要なかったと......。確かにこれは「なんじゃそら」である。

「いや、必要ないんかい!」
続きを読む
PAGETOP