ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

和室の障子を「元素の周期表」に! 中学生の落書きが「センスの塊」「理系ホイホイ」と話題

笹木 萌

笹木 萌

2019.07.23 17:00
0

和室の障子、元素記号の周期表にしてみました――。そんな遊び心あふれる写真が、いまツイッターで話題になっている。

すごい(画像は石田惣さん提供)
すごい(画像は石田惣さん提供)

枠の数は少ないため、ものによっては1枠に複数書かれている。投稿では「張り替え前の落書き」と説明されているが、並々ならぬこだわりが感じられる。ツイッターでは、

「かっこいいから貼り替えないでこのままで良いんじゃないか」
「しっかりランタノイドとアクチノイドまで書いてるのこだわり感じる」
「張り替え前は破るという発想しか持っていませんでした。知的でクールです」
「理系ホイホイ。好きです」

といったコメントが寄せられている。

たしかに、落書きというより一つの作品だ。このまま張り替えてしまうのはもったいない。投稿主の石田惣さんに聞いたところ、これを書いたのは中学2年生の息子さんだという。

「全然落ち着きませんから」
続きを読む
PAGETOP