ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あなた本当に猫なの...? 立ち上がって棚を物色するニャンコが人間にしか見えない

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.11.11 17:18
0

立ち上がったネコの後ろ姿が人間にしか見えない――。そんなツイートが注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのぷくてち(@cute_nekosmama)さんの2019年11月7日の投稿。動画には、投稿者の愛猫がテレビ台の下を物色する様子が映し出されている。

前かがみになっているその姿は背中がもこっと盛り上がり、前足と後ろ足にはムキムキとした筋肉が浮かび上がっている。その鍛え抜かれた姿に、思わず「猫?」と疑いたくなってしまうが、れっきとしたにゃんこだ。

「何してんの!」

との飼い主の注意に一切耳を傾けず、前足を伸ばして奥の方を探っている様子は人間そのもの。

最終的にはDVDプレーヤーにもかみつき、テレビに夢中の飼い主の気を引くためにいたずらをしているのだろうか。機械に向かって格闘している様子がなんとも微笑ましい。そんななか、図らずも自らの肉体美を披露することになってしまった。

このツイートにはこんな反応が。

そのほか、投稿したぷくてちさんは「中に人間入ってません?」とのリプライに対して、「入ってると思うんです」と冗談めかして回答していた。

ぷくてち(@cute_nekosmama)さんのツイートより
ぷくてち(@cute_nekosmama)さんのツイートより

PAGETOP