「群馬発信拳、全力炸裂!!」 山本一太氏の知事選ポスター、なぜバトル漫画風?本人に聞いた

2019年6月12日 18:05

2019年7月の群馬県知事選に立候補を表明している自民党所属の参議院議員・山本一太氏(61)が、選挙ポスターをツイッターと特設サイトで公開した。

選挙ポスターといえば、候補者のバストアップ写真に大きく書かれた名前。そんなシンプルなデザインが一般的だが、山本氏のポスターは一味も二味も違う。

一体、どうしたというのか(本人提供)
一体、どうしたというのか(本人提供)

腰を低く落とし、まるでエネルギー弾を発射しようとする構えに、

「世界はまだ群馬を知らない!群馬発信拳、発射準備完了!!」

のキャッチコピー。手元には群馬県をかたどった波動のようなものが描かれ、山本氏の周りにはイナズマのようなものが飛び交っている。

遊び心(?)が溢れているというのだろうか、とにかくインパクト抜群のこのポスター。6月10日の公開直後からツイッターで話題となっている。Jタウンネットは12日、山本氏本人にこのポスターの制作意図を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ