ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

5月なのに! 早すぎる30度超猛暑に悲鳴あげる皆さん

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.05.27 18:25
0
陽光(Bong Gritさん撮影,Flickrより)
20100319 Omaezaki 4 (Sunshine)

気象庁によると、2015年5月27日、関東地方は高気圧に覆われ、午前中から各地で気温が上がった。30.2度に達した東京をはじめ、猛暑で有名な埼玉県熊谷市では31.4度、同じく暑さで知られる岐阜県多治見市に至っては34.3度というすさまじさだ。

ツイッターには、例年より早い猛暑に驚く人々の声が寄せられている。

埼玉県和光市からは、12時47分に、熱中症への注意を呼びかける告知がツイートされた。

アイドルグループ・ベイビーレイズJAPANの林愛夏さんからも、こんなツイートが......。愛夏だけに、真夏日でも元気のようだ。

真夏日にふさわしい過ごし方をすることに決めた人もいた。

暑くなると、やはり、この人の話題が出る。修造さん、そろそろ全仏オープンの実況解説に行かなくていいのかな?と言いたくなる。

近年、日本一暑い町を競った埼玉県熊谷市からも、コメントが届いた。

しかし、もっとも暑かったのは、大分県日田市だったようだ。なんと、34.6度まで上がったという。

ハリネズミも暑さにはげんなり。

京都水族館の職員ならずとも、こんな日は水の中で過ごしたくなる。

PAGETOP