ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「47都道府犬R」と「にゃ~めん」 新年から犬猫アニメ放送

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.12.20 19:10
0

2014年1月11日から日本テレビで「犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん」が放送される。テレビアニメ「47都道府犬R」と「にゃ~めん」の2作品を合わせた15分番組だ。

日本テレビウェブサイトより
日本テレビウェブサイトより

「47都道府犬R」は、2011年にテレビ愛知で放送された短編アニメ「47都道府犬」がもとになっている。各県の名物・名所をかたどった犬が繰り広げるゆるいショートコメディだ。ご当地声優47名が声で出演し、口調にはそれぞれの「なんちゃって方言」を取り込んでいる。

新番組は方言はそのままに、キャラクターと声優を一新する。群馬犬に小倉唯、茨城犬に田所あずさ、福島犬に小堀友里絵、兵庫犬に西明日香、沖縄県に儀武ゆう子が声で出演る。各県の魅力をアピールしたり、お互いの県をどんどん攻め合ったりする場面が見どころだ。

一方の「にゃ~めん」は、天界から突然地上に送られた猫型天使8人が登場するオリジナルアニメだ。天界へ帰る方法や地上に遣わされた目的をもとめて、彼女たちのユルい自分探しの旅をするというストーリーになっている。

放送は関東ローカル。毎週27時(午前3時)からの放送だが、初回は27時45分から。

PAGETOP