ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これは刺さる...フランクフルトの「おまけ」に思わぬ注目 なぜ企画?伊藤ハムに真相を聞いた

笹木 萌

笹木 萌

2020.08.02 08:00
0

伊藤ハム「まるごと美味しいフランクフルト」のおまけが、ツイッターで思わぬ注目を集めている。

期間限定で付属する「串」のことだ。

まるごと美味しいフランクフルト・串付き(画像はイメージ、伊藤ハム米久ホールディングス提供)
まるごと美味しいフランクフルト・串付き(画像はイメージ、伊藤ハム米久ホールディングス提供)

このおまけは、ウェブメディア「デイリーポータルZ」編集部の古賀及子さんが2020年7月27日のツイートで、

「よし!期間限定でくしを付けるぞ!って決めたときの会議の資料めちゃ見たい」

と紹介したことで話題に。ツイッターには、

「コロナによる夏祭り中止に対応したんですかね」
「少しでも消費者に『刺されば』良いと思ったんですかね・・」
「夏祭り気分味わってねっていう気持ちを込めたキャンペーンなんですかね......?!」

といった声が寄せられ、話題になっている。やはりどのような過程で串を付けるに至ったのかが気になるユーザーが多いようだ。

そこでJタウンネットは7月29日、伊藤ハム米久ホールディングスの広報担当者に詳しい話を聞いた。

定番企画だった
続きを読む
PAGETOP