買って反省(笑)、買わずに後悔(大号泣)... これぞ至言?コレクターの心に刺さるPOPが話題に

2020年8月 7日 17:00

ある模型店が掲示したPOPが、コレクターの心に刺さると話題になっている。

それがこちらだ。

ツイッターユーザーのクレナイ(@getureigo)さんの2020年8月4日の投稿だ。写真の陳列棚に並んでいるのは、鉄道模型のようだ。POPにはこんな言葉が書かれている。

「買って反省 しばらく節約がんばるべ(笑)」
「買わずに後悔 あのとき買っておけばよかった(大号泣)」

投稿者はこのPOPに、「なかなか心に刺さるじゃねーか」というコメントを添えている。このツイートには、3万7000件を超えるいいねが付けられ、注目を集めている(7日昼現在)。

ツイッターには、この言葉が刺さってしまったユーザーからの声があふれていた。

「買わずに後悔するより買って後悔しろ、というのはオタクの鉄則です」
「分かる!! しばらく迷ってたら売れてしまっていて違う店探してもどこにもない時は後悔します!」
「あの時買わなかった自分の判断を恨むのです」

Jタウンネット編集部は、この「買って反省 買わずに後悔」というPOPを掲出している「ポポンデッタ イオンモール高崎店」(群馬県高崎市)に話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ