ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ナナちゃんの足幅が目安に...? 名古屋人しか理解できない「社会的距離の保ち方」がこちら

笹木 萌

笹木 萌

2020.08.08 11:00
0

名古屋駅のシンボル・ナナちゃん人形が、ソーシャルディスタンスの確保に一役買っている。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、人同士が保つべき距離の目安は2メートルとされている。その距離が、なんとナナちゃんの「足幅」とほぼ同じだったというのだ。

ナナちゃんの足幅は2メートル(画像は名鉄百貨店提供)
ナナちゃんの足幅は2メートル(画像は名鉄百貨店提供)

ナナちゃんの足元には、

「この距離がソーシャルディスタンスです」

と書かれたシールが貼られている。ナナちゃんの足の間は筆者も通ったことがあるが、まさかそこでソーシャルディスタンスの距離を示すとは...。ナナちゃんは全長6.1メートルの超高身長女子。軽く足を広げるだけ2メートルとは流石である。

ツイッターではこの様子が話題となり、

「本当にわかりやすい例えです」
「愛知県民にしかわからないネタ」
「そんなに大きいのかぁ......足幅2mって」

といった声が寄せられている。

「弊社の社員が気付きました」
続きを読む
PAGETOP