ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで芸術作品? 道端に落ちていた花が「あまりにも完璧すぎる造形美」だった

松葉 純一

松葉 純一

2020.03.31 18:00
0

「乙女椿」をご存じだろうか。ピンクの花びらが幾重にも重なる、美しい花が特徴の椿だ。

例えば、道端にこの花が落ちていたとしたら、思わず立ち止まって、ただ見とれるしかないだろう。こんな具合に......。

2020年3月29日、次のようなツイートが投稿され、話題となっている。

写真は、道端に落ちていたという乙女椿だ。?然とするほど美しい花、というしかない。「あまりにも完璧な造形美」というコメントが添えられている。このツイートには、11万件を超える「いいね」が付けられている。

ツイッターに寄せられた感想を見てみよう。

「フィボナッチ螺旋、数列で表される自然の美のようです」
「あまりに美しすぎて 一瞬ソープカービングかと思っちゃいました」
「和菓子か!」
「髪飾りにしたい」

絶賛する声が殺到している。

Jタウンネット編集部は、投稿者のはな言葉 ウェディングドレス(@hanacotoba_jp)さんに詳しい話を聞いた。

「神様がデザインしたような......」
続きを読む
PAGETOP