ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

雪国民ならキスより嬉しい? 札幌市の謎コラボ「午前0時、除雪に来たよ」ポスターに注目

笹木 萌

笹木 萌

2019.12.16 17:00
0

映画「午前0時、キスしに来てよ」。同名のコミックが原作で、橋本環奈さん演じる女子高生が、片寄涼太さん演じる国民的スターと恋に落ちるというストーリーだ。

ツイッターでは、そんな若者の恋模様を描いた映画のポスターが、なぜか全く関係ない物のアピールに使われていると話題になっている。

え...(画像はぼう@bowodaさん提供)
え...(画像はぼう@bowodaさん提供)

「午前0時、除雪に来たよ」

片寄くん除雪してくれるの...?もちろんそんなわけはないと思うが、映画ポスターの横にはこう書かれている。青春時代の恋のような甘酸っぱさは全くないが、雪国の人にとってはキスよりも嬉しい殺し文句かもしれない。

ポスターにはさらに念を押すかのように、

「札幌市は、みなさんが寝ている間に除雪をします」

と書かれている。いったいこれは誰が何をしに来る映画なのか――。情報量が多い。

これを投稿したのはツイッターユーザーのぼう(@bowoda)さん。札幌市営地下鉄・大通駅の構内で見かけたという。

投稿されたポスターに対し、ツイッターでは、

「夜中にやらないと、翌朝が大変なことになりますからね...」
「除雪してくれてなきゃ、危ないあしもとだかんな...」
「いつも除雪してくれて、ありがとうございます」

といった感謝の声が多く寄せられている。

コラボの理由は「おもしろそう」
続きを読む
PAGETOP