抽選に外れても、これなら落ち込まない? ことでんの「落選通知」がキュートで癒される

2019年6月25日 17:00

香川県高松市を拠点に鉄道・バスなどを運行する高松琴平電気鉄道(ことでん)。公式サイトを確認すると、マスコットキャラクターの「ことちゃん」が香川名物のうどんを「ぞぞー」とすする愛くるしい姿を見せてくれる。

そんなことちゃんが涙を流して謝罪するスタンプが、「かわいすぎる」などと話題になっている。

落選スタンプ(ことでん提供)
落選スタンプ(ことでん提供)

ことでんが運用するICカード「IruCa」。この画像は枚数限定で販売された「新元号IruCa」の追加販売に申し込んだものの、残念ながら落選した人へ送られるはがきに押されたスタンプだ。

中央で「ごめんなさい」と泣くことちゃん。「×」の字が書かれているが、そこには香川の名物であるうどんやオリーブハマチ、高松盆栽などが描かれ、さりげなく香川をアピールする仕上がりになっている。

落選スタンプではあるが、その絶妙な仕上がりからツイッター上では、

「残念ですが、落選スタンプの可愛さと、溢れる香川愛にときめいたのでしばらく飾っておきます」
「ICカード当たらなかったけどこのスタンプかわいすぎ」

との声が上がっている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ