ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

富岡製糸場非公認キャラ「まゆ~ゆ」、まゆゆ戴冠にはしゃぐ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.06.09 18:01
0
勝手に富岡親善大使まゆ~ゆ公式アカウントより
勝手に富岡親善大使まゆ~ゆ公式アカウントより

2014年6月7日、豪雨の中で行われた「AKB48総選挙」のTV中継を他人事でなく見ていたのが、「勝手に富岡親善大使 まゆ~ゆ」だ。世界遺産登録が有力視される富岡製糸場をPRする非公認キャラ。見ての通り、「まゆゆ」こと渡辺麻友さんとは名前が一字違いだ。

見事渡辺麻友さんが1位になると、その興奮は最高潮、ツイッターで絶叫した。

かなりなまっているようだが、これって、群馬弁?

ちょっとはしゃぎすぎかも。

ちなみに、「お富ちゃん」は富岡市のイメージキャラクター、「シルキー」はNPO法人富岡製糸場を愛する会のキャラクター、「ぐんまちゃん」は群馬県のキャラクターだ。非公認キャラといえど負けまいというその意気やよし。

渡辺麻友さんの言葉にも、深く共感しているみたいだ。

まだ誕生して比較的間もない非公認キャラである「まゆ~ゆ」。栄冠を勝ち取ったまゆゆにあやかっての活躍に期待したい。

PAGETOP