ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「みなたんおはよう(^O^)」偽ぐんまちゃんのつぶやき、やっぱり変だった

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.05.27 14:47
0

群馬県の公式マスコットキャラクター「ぐんまちゃん」を名乗ったニセモノが、およそ1年半にわたりツイッターになりすまし投稿を続けていたことが話題を呼んでいる。

報道によれば、偽ぐんまちゃんがつぶやいた回数は8000回以上におよんだ。約2700人のフォロワー(読者)がいて、ファンの間でメッセージのやり取りも行われていた。ところが、本来使わないはずの幼児言葉をしゃべっていることを不審に思ったファンが群馬県に通報したところ、「ぐんまちゃんオフィシャルフェイスブック」に注意を喚起する文章が掲載された。

作者からの言葉にアカウント削除
続きを読む
PAGETOP