ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

伊香保の新キャラ「いしだんくん」 みうらじゅんに悩み相談

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.11.08 12:40
0

全国のご当地キャラをゲストを迎えてトークする「みうらじゅんと安齋肇の ゆるキャラに負けない!」(TOKYO MX)。2013年11月7日(木)の放送で登場したのは、群馬県伊香保温泉からやって来た「いしだんくん」だ。

今年3月に誕生したばかりの若いご当地キャラ。「また変わった形状のキャラがやってきましたね~」と、みうらじゅんは嬉しそうにゲストを迎えた。

カラダの部分は伊香保名物「365段の石段」で、顔は銘菓「湯の花まんじゅう」。伊香保を守るヒーローなので、マントもはおっている。

いしだんくん(ブログ「フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク」より)
いしだんくん(ブログ「フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク」より)

その風貌を見てあることに気づいたMCの2人は、次のような質問を投げかけた。

「あれ、アン○○マンに似てますよね。あっちもアンパンで、こっちもアンコでしょ?」 「まさか...顔をあげたりしないですね?」

同伴した伊香保温泉の女将は、変なところツッコまれちゃたなぁという顔をしながら「ここはとれないから!」と否定した。

スタジオ内で終始ボディをゆらゆら動かす「いしだんくん」。石段の割にはどうも落ち着きがない。アン○○パンと違って容易にとれない顔のあんこは重く、少々前傾気味だ。

「ひょっとしてヘルニアですか?」とみうらに心配される始末。最近の悩みは、下の部分の出っ張りが邪魔で階段が登りにくいことだという。地元の期待を一身に背負うヒーローだが、身動きがしにくいようだ。

「もう石段にこだわらず、気志團みたいな感じになればいいんじゃない?」

生まれたばかりの同キャラに、ダジャレでヤンキーへの転向を進めるMCの2人だった。

PAGETOP