ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

外国人が写した「夜空に映える東京スカイツリー」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.07.10 16:00
0

   この5月で開業1周年を迎えた東京スカイツリー。日本人だけでなく外国人観光客の間でも、東京の新名所として定着しました。Manish Prabhuneさんがカメラにおさめた景色は、どこかエキゾチックで新鮮な印象を受けます。

   1枚目は、アーチ状に青く光る永代橋とスカイツリーです。1926年に竣工したこの橋は、当時世界最美と評されたドイツのルーデンドルフ橋がモデルになっているとか。ライトアップは夕刻から22時までの間です。

どこかエキゾチック(Manish Prabhuneさん撮影)
Tokyo Skytree and Eitaibashi

   2枚目は、遠くに見える花火とスカイツリー。荒川の河川敷で開かれる「いたばし花火大会」の大玉が見えます。撮影場所の「タワーホール船堀」の展望室は、360度の眺望が楽しめる夜景撮影の穴場として有名です。

ユニークなアングル(Manish Prabhuneさん撮影)
Itabashi fireworks with Tokyo Skytree in foreground

   3枚目は、亀戸天神から見上げたスカイツリー。現代的なツリーが白く妖しく光り、わびさびの世界とは対極的な鮮やかな朱も目を引きます。これも現代日本の風景でしょう。

現代日本の風景(Manish Prabhuneさん撮影)
Kameido Tenjin Shrine

   Manishさんは撮影スポットを求めて、都内各地を移動したことがうかがえます。東京スカイツリーに対する思いは、日本人以上かもしれないですね。

あなたの地元にも、とっておきのおさんぽコースやお気に入りのスポットはありませんか? おさんぽに関する寄稿や投稿の方法に不明な点がありましたらこちらをご覧ください。寄せられた情報はJタウンネットの記事で取り上げることがあります。
PAGETOP