「まさか転倒事故!?」心配して近づくと... 塀の裏に広がっていた驚きの光景とは

2020年11月25日 06:00

突然だが、こちらの画像をご覧いただきたい。

ナニコレ(画像は爆発電波(@explosionpsycho)さんから、以下同)
ナニコレ(画像は爆発電波(@explosionpsycho)さんから、以下同)

こちらは、ツイッターユーザーの爆発電波さんによる2020年11月23日の投稿。写真の中央に映っているのは、ブロック塀から覗かせる2足の長靴である。

まさか作業途中のおじさんが、その場でひっくり返ってしまったのか――。この光景に、爆発電波さんは

「びっくりした~」

と呟いている。

いったい、塀の裏では何が起きていたのだろうか。

投稿者「人が倒れてるのかな?」

発見者の爆発電波さんが、塀の裏側が見える場所に駆け寄った。そこで撮影した写真がこちらである。

なんだと...
なんだと...

塀の裏側で、人が倒れていたわけではなかった。なんと手押し車の取手に長靴がささっていただけのようである。

塀の上から長靴が見えたら、ビックリしてしまう。写真を見た他のユーザーからは、ツイッターに

「こ、これはビックリする...」
「犬神家のスケキヨを思い出しました」
「人が逆さまになってる様に見えますね。流石にこれは怖いです!」

といった反応が寄せられている。

11月24日、Jタウンネットが投稿者の爆発電波さんに取材すると、写真は撮影の直後にツイートしたものだという。

「歩いていたら一枚目の写真の状態で目に入り、人が倒れてるのかな...、と思って心配したら手押し車に長靴が刺さっていただけで、安心しました」(爆発電波さん)

「現場」に居合わせた時の感想を聞いてみると

「びっくりしました!人が倒れているわけではなくて良かったです」

と話した。

いやはや...、本物の人ではなくてよかった。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ