両親はボードに書かれたものを買ってくる→ということは... 買い物メモを利用した小学生のおねだりが賢くてかわいい

2020年9月25日 11:00

残り少なくなった調味料や、切れてしまった掃除用品を買い忘れないよう、冷蔵庫にホワイトボードを貼って「買い物メモ」にしている、という人は少なくないだろう。

ボードに書かれたものは、買われる。

その仕組みを理解した子供がとった行動が天才的であると、ツイッターで注目を集めている。

早速、話題となったホワイトボードをご覧いただこう。

じゃんぐるじむ(画像はロボ太@kaityo256さん提供)
じゃんぐるじむ(画像はロボ太@kaityo256さん提供)

ホワイトボードには

「じゃんぐるじむ」

とひらがなで書かれている。

この写真は2020年9月22日、ロボ太(@kaityo256)さんが

「どうやら冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに書かれた品物が購入対象になるらしい、と気づいた娘の行動」

と、ツイッターに投稿したもの。

娘さんは買い物メモとなっているホワイトボードのシステムを理解し、「じゃんぐるじむ」と書いたらしい。おそらく彼女はジャングルジムを欲しがっていて、ここに書けば買ってもらえると考えたのだろう。賢すぎる。

この投稿にツイッターでは

「賢い!!!」
「可愛い! ぜひ購入してあげてください じゃんぐるじむ」
「これは知能犯の仕業」
「買わざるをえない......」
「素晴らしい天才女児あらわる」

と娘さんの発想を称賛する反応が多く寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ