その手があったか! 有料レジ袋の代わりに「傘袋」を再利用...ある声優のアイデアが話題

2020年7月17日 20:00

レジ袋が有料化して半月。みなさんはエコバッグを持ち歩くようになっただろうか。筆者はできるだけ持ち歩くようにしているが、時折忘れては手で持って帰っている。

しかし、買った商品が手で持ちきれない場合はどうするか。大人しくレジ袋を購入するほかない...と思いきや、ある斬新な解決法がツイッターで注目を集めている。

ちょうどいいサイズ(画像は畠山豪介@inava62さん提供)
ちょうどいいサイズ(画像は畠山豪介@inava62さん提供)

ビニール袋に入っているのは縦に並べられたモンスターエナジー3本。レジ袋にしては細長い気がするが、いったい何に入れているのか。ヒントは写真の上部に映っているものだが...。

実はこれ、雨の日の商業施設や公共施設などの入口に置かれている「傘袋」だ。屋内が傘で濡れないように使う、あの細長いビニール袋である。

写真には傘の持ち手と濡れたアスファルトが映り込み、当時は雨が降っていたのだろう。これなら缶は濡れないし、片手で運ぶことができる。

この方法は、声優の畠山豪介(@inava62)さんが、2020年7月15日に紹介。

「みんな! レジ袋は有料だけど傘袋は無料だぞ!」

とコメントを付けてツイートしたところ、17日夜時点で約6万件リツイートされるなど反響を呼んでいる。

畠山さんが他のユーザーに送ったリプライ(返信)によれば、この袋は店内では傘を入れるために使い、そのまま持ち帰ってきたもの。投稿を見た他のユーザーからは、

「使い方が天才のそれなんですが...」
「傘袋に入れるまでが気になる...」
「いいアイデアだとは思いますけど強度大丈夫ですか?」

といった声が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ