ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

バレンタインデー不在の家にチョコの宅配依頼 機転利かせた配達員の「神対応」に称賛

笹木 萌

笹木 萌

2020.02.19 17:00
0

今年のバレンタインデー、皆さんはどうお過ごしだっただろうか。恋人や友人、家族にチョコレートを贈ったという人もいることだろう。

ツイッターでは、そんなチョコレートを届けた「配達員」を巡る、あるエピソードが注目を集めている。

バレンタインデー当日、親戚からチョコレートが(画像はりーくん@re_omae提供)
バレンタインデー当日、親戚からチョコレートが(画像はりーくん@re_omae提供)

ツイッターユーザーのりーくん(@re_omae)さんは2020年2月14日、以下のように投稿した。

「今日奥さんのおばあちゃんからチョコレートが届く予定だったんだけど仕事が遅くて受け取れなくて。不在票みたら当日再配達も終わってて。あーお礼が明日になっちゃうなぁってしょんぼりしてたら『これは絶対今日お渡しした方がいいと思って』って戻ってきて届けてくれたクロネコヤマトさんヤバくない?」

りーくんさんは伝票の写真も一緒にアップ。品名には「チョコレート」、お届け希望日には「2月14日」と書かれている。バレンタインデーの日に合わせて依頼主がチョコレートを贈ったであろうことはこの伝票から想像できるが、依頼もなしに再配達してくれるとは驚きだ。

この投稿に対し、ツイッターでは、

「クロネコヤマトの配達員さんの優しさ...!素敵なバレンタインだ」
「シーズン物はたくさん配達があるから、いつも以上に大変なのに、粋な方ですね!心がほんわかなります」
「なんてステキなヤマトさん!!ジーンとしてしまいますね」

といった称賛の声が寄せられている。

配達員「今日お渡ししないとと思って!」
続きを読む
PAGETOP