ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

手が大きいようにしか見えない リアルすぎて頭が混乱しそうなジオラマが話題

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.02.14 17:00
0

小屋が小さいのか、あるいは手が巨大なのか...。

リアル(画像はHGS model factory (@ModelHgs)さんが2020年2月11日に投稿)
リアル(画像はHGS model factory (@ModelHgs)さんが2020年2月11日に投稿)

手に鷲掴みされる小屋の隣には、自動販売機と、真っ赤なゴミ箱。手前には電柱と木が見える。何が本物なのかと一瞬戸惑ってしまう...。

この画像は、ツイッターユーザーのHGS model factoryさんが投稿したものだ。実は、小屋の大きさは35分の1サイズ。巨大な手が暴れているわけではなかった。「リアルに見えましたらリツイートしてみて下さい」と呟く彼の投稿には、

「めっちゃリアル 職人技」
「リアルすぎる。なんだか懐かしさまで感じる」
「よくあるリアルなCGの類かなと思ったらまさかの模型!」

といった声が寄せられている。

よく見ると、電柱には看板が巻き付き、街灯がついている。小屋にはエアコンの室外機まで。相当なマニア感が匂ってくる。Jタウンネットは、13日、製作者のHGS model factoryさんに、こだわりをきいてみた。

トラックの作業員から道路沿いのゴミまで再現
続きを読む
PAGETOP