年末年始のツーリングはアクアラインから犬吠埼へ

2018年12月25日 13:46

年末年始は社会人にとって貴重なツーリングのタイミングです。
年の瀬から新年の第一日目をバイクに乗って過ごすのなら、せっかくならばこの日ならではのスポットに行くのがおすすめです。
単騎でも合同でも、スポットに到着しさえすれば誰かが必ずいます。
ちょっと孤独を愛するライダーの方にとっても、冬はなんとなく人恋しくなったりする時がありますよね。
そういう意味では理想的と言ってもいい組み合わせなので、ぜひ参考になさって下さい。



800px-UmihotaruPA

■アクアライン「海ほたる」
アクアラインの海ほたるは毎年盛大なカウントダウンを開催しています。
恋人、家族連れ、単独。たくさんの人々が詰めかけるので、1年の終わりをみんなで分かち合えるでしょう。
※東京湾アクアラインは東京湾の中央部を横断する延長約15kmの有料道路です。カウントダウンにお出かけの際は公式HPをチェックすることをおすすめします。



Fuji_Goraikou

■犬吠崎
千葉県、九十九里浜の先端にある岬で、日本有数の初日の出スポットです。
犬吠埼の初日の出は「日本一」と称されています。
と言うのも、地軸の傾きによって日本で一番早く初日の出が拝めるからなのだとか。
東京からならばアクアラインを経由するルートがおすすめです。
ただ、カウントダウンから直行するとどうしても時間が余ってしまうと思うので、途中で休憩できる暖かい場所を確保してから行くといいでしょう。

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション
バイクパッション公式Facebookページではお役立ち情報を配信中です。
こちらもご覧になってください。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
群馬県 最新記事
2019/7/19

選挙権を持つ18歳以上の皆さん、2019年7月21日は何の日か、ご存じのはずだ。えっ、海の日? もう終わった。山の日? 8月11日だ。7月21日は、参院選...

2019/7/19

「いらち」とはどういう意味か、ご存じだろうか。主に関西で使われる方言で、ざっくりと「あわて者」「せっかち」という意味の言葉だ。実際、広辞苑(第七版)でひい...

2019/7/18

「47都道府県」という広域地方公共団体は、どのように作られたか、ご存じだろうか。明治維新後、廃藩置県(1871年)が行われ、さまざまな紆余曲折を経て、18...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ