ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

でっかいスイーツ花盛りのなか、あえて大人のスイーツを堪能!【今日もコンビニメシ/セイコーマート編】

沼野サソリ

沼野サソリ

2016.08.03 11:00
0
town20160801182528.jpg

北海道を代表するコンビニ「セイコーマート」。その個性豊かなオリジナル商品を北海道在住の筆者が紹介します。

town20160801182551.jpg

先週(2016年7月18日)の「でっかい!コーヒーゼリー」と「でっかい!北海道牛乳プリン」を皮切りに、たっぷりボリュームな商品が登場しているセイコーマート。今週も引き続きそういった商品が出るようで、チラシでも"特盛&でっかい"と強調していました。

なので今週は、その中の「でっかい!プリンアラモード」を買おうと思います。コンビニなどのプリンアラモードって多くの場合、プリンを中心に丸い感じでトッピングしてありますよね。でもこれは、四角いトレーでL字型に生クリーム、その空いているところにプリンという配置、そんな少し変わった見た目にも惹かれました。しかもHPによると下にはカスタードムースとカステラが隠れているそうなのです。

しかし、セコマ店内で予期せぬ事態が......。

なんと、購入を心に決めていたプリンアラモードの隣にHPにもチラシにも載っていなかった新商品が陳列されているではありませんか。発売日も同じ7月25日。

棚の前でかなり悩みましたが、お店でよ~く見なければ気が付かなかったほうを購入。商品名は『フルーツワインゼリー』(税込240円)です。パッケージに「※お酒が入っています」と表示されているので、結構、アルコールが効いているのではないでしょうか。

いちごワインに梨ワイン...いろんなフルーツワインの風味が一気に楽しめるスイーツ
続きを読む
PAGETOP