発表!プロ野球選手「出身地」ランキング 2位は神奈川&兵庫、1位はやっぱり...

2019年3月29日 06:00

きょう3月29日、2019年のプロ野球ペナントレースが開幕する。ベテラン移籍選手や期待の新人など登録選手も出そろい、いよいよ新しいチームのスタートだ。この日を待ちに待っていた野球ファンは多いことだろう。

「丸の穴は、すぐに埋まる、今年もカープが優勝じゃろ」と、広島ファンは自信満々だし、「原監督を胴上げだ」と、巨人ファンも意気盛んだ。「今年こそ、たのんまっせ」と阪神ファンは必死の形相? 今季の戦力分析、ペナントの行方予想など、にぎやかなことこの上ない。

そんな中、Jタウンネット編集部が気になったのは、

「今シーズンのプロ野球選手は、どこの出身者が多いのだろう?」

ということだ。この時点では、都道府県別にカウントした資料はなかった。

なければ、自分でやるしかない。やってやろうではないか。3月27日、NPB公式ウェブサイトと12球団の公式ウェブサイト、その他の資料を参考に、出身地のランキングの作成を試みたのだ。

都道府県別ということなので、全12球団の809人の登録選手の中から、外国人選手は除いた。

はたして、その結果は――。

アクセスランキング
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ