どのメディアが信頼できる?なぜ新聞を読まない?全国調査で見えてきたその答えは...

2018年4月16日 06:00

[ちちんぷいぷい―毎日放送] 2018年4月6日放送の「これどうなん?ニュース」のコーナーで、4月6日「新聞をヨム日」について紹介していました。

皆さんは、テレビ、新聞、ラジオ、インターネット、日々のニュースをどこから仕入れていますか?

今年1月、「新聞通信調査会」が全国5000人の男女を対象に「メディアに関する全国世論調査」を行いました。その結果によると、ネットでニュースを読む人の割合(71.4%)が、新聞(朝刊)で読む人の割合(68.5%)を、調査を始めた平成22年度以降、初めて上回ったそうです。

ニュースは何で知りますか(画像はイメージ)
ニュースは何で知りますか(画像はイメージ)

岐阜県 最新記事
2018/10/19

大阪人のソウルフードといえば「たこやき」だ。ネット上の定番ネタの一つに、「全ての大阪人は家にたこ焼き器を持っている」という伝説があるほど。さて、この「たこ...

2018/10/18

2018年10月初旬頃から、全国各地で「季節外れの桜」の目撃報告が相次いでいる。本来は春に花開くはずのソメイヨシノなどの桜が、なぜか紅葉シーズン真っ只中の...

2018/10/18

「関学」の略称を持つ名門大学が、日本にはふたつある。 神奈川県横浜市の関東学院と、兵庫県西宮市の関西学院だ。いずれも明治時代からの100年以上の歴史を持つ...

注目情報
KitaQ
KitaQ
北九州市

北九州市で「我が家」に移住してみた

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ