押したらクビになってしまいそう!? 妙に押しづらい「降車ボタン」話題に

2019年2月12日 17:00

社会人は押すことを躊躇してしまうボタンがあった――こんなツイートが2019年2月2日に投稿され、話題になっている。

今回投稿されたこちらの写真。バス車内にある降車ボタンのすぐ上に、「突然の解雇」という謎のメッセージが書かれている。

おそらく、広告のキャッチコピーが降車ボタンとうまいい具合に被ってしまっているだけなのだろうが、なんだか押しづらい。このボタンを押すことによって、バスを降りるのではなく、いま勤めている仕事を降ろされてしまうのではないだろうか――そんな不安を感じてしまう事だろう。

このツイートには、こんな反響が。

この解雇ボタンを題材にした話が「世にも奇妙な物語」とかで放送されても、あんまり違和感なさそうだよね。(ライター:長谷川オルタ)


アクセスランキング
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
小倉城

食の魅力もいっぱい!市政55年を迎えた北九州市を紹介

20190313touden1.jpg
20190222koshiduka_b.jpg

駅が約100年前の姿を取り戻した! 今こそ遊びに行こう。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ