今年の夏は、GIFUが熱い! 「G割総選挙」始まる

2014年6月20日 16:37

2014年夏、岐阜県で一風変わった選挙、「G(ギフ)割総選挙」が行われる。選挙戦はもう始まっていて、県内42市町村職員のイケメンたちがインターネット上の動画に登場し、30秒でそれぞれの観光情報をプレゼンテーションしている。

某アイドルユニットの総選挙に比べれば、ささやかで手作り感いっぱいだが、地元の自然、温泉、祭り、名物などを個性豊かに熱くアピールしている。なかには、どこがイケメン?と首をかしげたくなる人もいないわけではないが、その場合は思いっきりお笑い系に走っていて、なかなか楽しめる内容となっている。

投票期間は7月1日から8月31日まで。岐阜県内はもちろん、愛知・三重・静岡・滋賀・富山・石川の7県の高速道路サービスエリア27カ所に投票箱が設置される。オンラインでの投票も可能だ。ただしオンラインでの投票は1ポイント、サービスエリアでの投票は3ポイントに換算。投票結果は9月中旬発表予定。

同選挙は、NEXCO中日本、楽天と岐阜県が連携して展開する、「『清流の国ぎふ』 めぐる旅キャンペーン」の一環。普通車5000円で同県内の高速道路が2日間乗り降り自由という割引プラン「G割ドライブプラン」と、楽天トラベル限定のおトクな宿泊プランなどが提供される。岐阜県観光連盟からクーポンの提供もある。

アクセスランキング
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ