ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

梅田ダンジョンに生息するモンスター? 地下通路の謎オブジェが話題に→管理者に正体を聞くと...

井上 慧果

井上 慧果

2020.07.27 20:00
0

JR大阪駅を中心とした地下街は、その構造のややこしさから「梅田ダンジョン」などと呼ばれ、しばしばインターネット上でも話題になる。

そんな梅田地下街には、ゲームのダンジョンに登場するようなモンスターがいるらしい――そんな目撃情報がツイッターで話題になっている。

これが、そのモンスター(?)だ。

何これ...(画像はゲンブ時々コルトバ@shion_coltwaldさん提供)
何これ...(画像はゲンブ時々コルトバ@shion_coltwaldさん提供)

こちらの写真は、ツイッターユーザーのゲンブ時々コルトバ(@shion_coltwald)さんが2020年7月20日、

「梅田ダンジョンがトレンドになってるみたいなんで実際に梅田ダンジョンにいる『高難度ダンジョンにいそうな今まで見たモンスターとは違う不気味さ放ってるモンスター』感ある像置いときますね」

として投稿したもの。

白い四本足の生き物(?)の頭から植物が生えている姿は、確かに不気味で、言われてみればモンスターっぽい......。

ツイッターでは

「油断してると『グパァ』ってでっかい口開いて食われそう」
「攻撃力そーでもないなーと思ってたら急に即死系の魔法使ってきそう」
「大根?」
「私はこれ、通るときに余り見ないようにしている。。」

といった反応が寄せられている。

「モチーフはポニーです」
続きを読む
PAGETOP