ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どの地方にも属せない...? 新潟の微妙な立ち位置を示した「相関図」が切ない

松葉 純一

松葉 純一

2020.05.11 17:00
0

「相関図」がツイッターでちょっとした流行を見せている。

ドラマや映画の紹介にとどまらず、自分の「推し」や現実世界のアレコレなどを、相関図の形にしてまとめるのがブームになっているのだ。なかには、現実とはかけ離れた、空想の恋愛相関図で楽しむ人もいるそうだ(知らんけど)。

そんな中、「新潟県の相関図作った!」というツイートが2020年5月6日に投稿され、話題となっている。

なのこ(@100g_any_kcal)さんのツイートより
なのこ(@100g_any_kcal)さんのツイートより

主人公の「わたし」は、新潟県だ。東北地方、北陸地方、関東地方、中部地方というグループ分けの中で、新潟県のわたしはとても微妙な立ち位置のようだ。何度も登場する「新潟は含まない」が、哀愁を誘うというか...。

このツイートには、3万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中である。

Jタウンネット編集部は8日、この相関図を作成した投稿者・なのこ(@100g_any_kcal)さんに詳しい話を聞いた。

「東北に入っちゃえば?」
続きを読む
PAGETOP